ジャーナリズムやノンフィクションをもっと自由に楽しもう
追加された作品やおすすめのジャンル、機能の改善など、スローニュースに関する最新情報をお届けします。

vol.13 検索機能をアップデート!書籍の中身も検索可能に

2021929

 SlowNewsをご利用いただきありがとうございます。

 今回は検索機能アップデートのお知らせです。多くの方からご要望いただいていましたが、ついに書籍や記事の本文も検索して表示できるようになりました。トップ画面右上にある検索アイコンや、左上のメニューからご利用いただけます。

 例えば「ワクチン」で検索すると、 中村祐輔シカゴ大学医学部教授が新型コロナワクチンを解説する連載や、なぜワクチン接種率95%の観光地で感染が再爆発したのかを追うThe New York Timesのルポ、拡散するデマに騙されないためにはどうしたらいいかを岩田健太郎神戸大学教授が解説する新書や、コロナ以外のワクチンについての過去の事例についての書籍などが表示されます。

埋もれている良質な情報を見つけやすく、かつ新たな発見も

 SlowNewsに掲載している書籍や記事は、丁寧な取材や調査をもとに作られた信頼できる良質な情報ばかりです。ただ、これらの情報はこれまで本の中だけで読まれて、ネット上で探し出すことが難しい状態でした。

 SlowNewsでは、本文も検索対象とすることで、質の高い情報にいち早くたどり着けるようにするとともに、新たな知識・ヒントとの出会いをご提供します。

 検索機能は今後もバージョンアップしていきます。検索結果の精度を上げていくとともに、作品を指定した上での本文検索も検討しています。

 ユーザーの皆様が、良質な情報により簡単にアクセスできるよう、今後もコンテンツと機能の両面で改善していきます。

SlowNews Letter では、追加されたコンテンツやおすすめのジャンル、機能の改善など、SlowNewsに関する最新情報をお届けしていきます。お気に入りすると更新をメールなどで受け取ることができます。

01