ジャーナリズムやノンフィクションをもっと自由に楽しもう
追加された作品やおすすめのジャンル、機能の改善など、スローニュースに関する最新情報をお届けします。

vol.7 「これはメモしておきたい」名文・名言を手軽に残そう。シェアもしやすくなりました

2021625

 SlowNewsをご利用いただきありがとうございます。今回はご要望が多かった、ちょっと便利な機能を追加しましたので紹介させてください。

みなさん本を読んでいて、

「これは使えそうだから、メモで残したいな」

「うわー感動した。この名言、要保存だ」

なんてこと、ありませんか。SlowNewsでサクッと残しやすくなりましたよ。

段落まるごとコピペできます

 このたび、段落単位であれば、丸ごとコピーできるようにしました。SNSなどでも「名文・名言」をシェアしやすくなりますね。

 例えばこちら。

「日本の映画産業を殺すクールジャパンマネー」より

 ハリウッド映画にどれぐらいの企画開発コストがかかるのか。これちょっとメモしたい。そんな時には、欲しい場所をハイライトにしてコピーです。あとはどこにでもペタリと張り付ければ。

あなただけの名言集、作ってみませんか

 心を奮い立たせる名言集、なんていうものもできるかも知れませんよ。人物ノンフィクション「AERA 現代の肖像」には、宝物のような言葉がちりばめられています。「ガンバ大阪」のMFだった嵜本晋輔さんの記事には、こんな言葉の数々が。

 自分で楽しむもよし、友人・知人とシェアして楽しんでもよし。ぜひ利用して、SlowNewsをとことん堪能していただければと。今後も様々な機能を追加していきますので、こちらからご要望をお寄せください。

 SlowNews Letter では、追加されたコンテンツやおすすめのジャンル、機能の改善など、SlowNewsに関する最新情報をお届けしていきます。お気に入りすると更新をメールなどで受け取ることができます。

01