東スポ名物記者による馬場、鶴田、デストロイヤー
「馬場夫妻のキューピッドは巨人の名選手」「元妻と同じ名前の女性と再婚したデストロイヤー」「鶴田のお手製ラーメンが好物だったハンセン」……など、とっておきの15人の秘話を初公開! 初めて明かされる超人たちの素顔とは。他にも「岐阜の病院に極秘入院した鶴田」「乱闘で警察沙汰となったブッチャー」「猪木の米国進出を阻止した馬場」などなど、プロレス秘話が盛りだくさんの1冊!
← 左にスクロール
シェア ツイート

三沢に負けたショック

「ジャンボがね、三沢君に負けた時、ショックでね、ひどくふさぎ込んだことがあったの!」

 馬場元子さんの話に、マジかよ──一瞬ポカーンとなった。

 あの強いジャンボ鶴田でも落ち込むことがあるとは。身近な人間にしかわからぬ事実とはいえ、「俺の見かたが甘かった」ことを実感させられた。

 199068日、東京・日本武道館で行われた、新旧の頂上対決、鶴田対三沢光晴のノンタイトル戦(601本勝負)のことだ。

 三沢が飛び道具のプランチャー、場外でエルボードロップの猛攻。これに対しジャンボが豪快なパワーボムからエルボーの連打で反撃。さらにラリアットを連発して一気に勝負に出た。ところが、三沢はジャンボの仕掛けた…

この作品では本文テキストのコピー機能を無効化しています

01