東スポ名物記者による馬場、鶴田、デストロイヤー
「馬場夫妻のキューピッドは巨人の名選手」「元妻と同じ名前の女性と再婚したデストロイヤー」「鶴田のお手製ラーメンが好物だったハンセン」……など、とっておきの15人の秘話を初公開! 初めて明かされる超人たちの素顔とは。他にも「岐阜の病院に極秘入院した鶴田」「乱闘で警察沙汰となったブッチャー」「猪木の米国進出を阻止した馬場」などなど、プロレス秘話が盛りだくさんの1冊!
← 左にスクロール
シェア ツイート

メキシコの映画スター

 ゴングのマスカラスか、マスカラスのゴングか──〝千の顔を持つ男〟ミル・マスカラスブームの火付け役となったのが、休刊となった「週刊ゴング」の名編集長、20125月に亡くなった日本スポーツ出版社社長・竹内宏介氏である。19712月の初来日から、寝ても覚めてもマスカラスなのである。

 この伝説のマスクマン、マスカラスの名を世に広めるきっかけとなったのは、当時米国遠征中のグレート小鹿の活躍だった。

 米マットの第三勢力、ジュリアス・ストロンボーの仕切るロサンゼルス地区のWWAで、ベビーフェイスのトップとして君臨していたのがマスカラスだった。メキシコの映画スターとしても名高く、ヒスパニック系の観客が多…

この作品では本文テキストのコピー機能を無効化しています

01