東スポ名物記者による馬場、鶴田、デストロイヤー
「馬場夫妻のキューピッドは巨人の名選手」「元妻と同じ名前の女性と再婚したデストロイヤー」「鶴田のお手製ラーメンが好物だったハンセン」……など、とっておきの15人の秘話を初公開! 初めて明かされる超人たちの素顔とは。他にも「岐阜の病院に極秘入院した鶴田」「乱闘で警察沙汰となったブッチャー」「猪木の米国進出を阻止した馬場」などなど、プロレス秘話が盛りだくさんの1冊!
← 左にスクロール
シェア ツイート

小学校の体育教師に

 新聞紙上で〝白覆面の魔王〟と書けば、一般読者はすぐあのプロレスラーだ、と理解できる。正しいリングネームは〝インテリジェント・センセーショナル〟ザ・デストロイヤー。本名は、ディック・ベイヤー、ドイツ系アメリカ人だ。

 1931711日、ニューヨーク州バッファロー市出身で、現在もバッファロー市郊外のアクロンに住む。93729日、東京・日本武道館で引退記念試合。引退後は地元のアクロン小学校で体育教師となり、アメリカン・フットボールと水泳のコーチをつとめ、65歳で定年退職している。

 しかし、傘寿を迎えても頻繁に米国と日本を往復している。毎年7月に行われる日米親善少年レスリング大会には、地元レス…

この作品では本文テキストのコピー機能を無効化しています

01