東スポ名物記者による馬場、鶴田、デストロイヤー
「馬場夫妻のキューピッドは巨人の名選手」「元妻と同じ名前の女性と再婚したデストロイヤー」「鶴田のお手製ラーメンが好物だったハンセン」……など、とっておきの15人の秘話を初公開! 初めて明かされる超人たちの素顔とは。他にも「岐阜の病院に極秘入院した鶴田」「乱闘で警察沙汰となったブッチャー」「猪木の米国進出を阻止した馬場」などなど、プロレス秘話が盛りだくさんの1冊!
← 左にスクロール
シェア ツイート

ニコニコした好青年

 あなたはファン心理として、新日本のハンセンか、全日本のハンセンか、どちらを選びますか。馬場猪木、双頭のプロレスの時代だ。微妙な線引きではある。

 私は〝不沈艦〟スタン・ハンセンをシングルマッチなら新日本、タッグマッチなら全日本、と答えている。ザ・デストロイヤー、ミル・マスカラスと共に日本選手のファイト・スタイルにもっとも影響を与えた実力者である。

 私がはじめてハンセンの名を耳にしたのは、40年以上前のこと。私が東スポの記者時代にデスクだった故山田隆記者(日本テレビの全日本中継解説者)が、ジャンボ鶴田のデビュー戦に合わせ、テキサス州アマリロのファンクス道場で修行中の鶴田を取材するために渡米した…

この作品では本文テキストのコピー機能を無効化しています

01