東スポ名物記者による馬場、鶴田、デストロイヤー
「馬場夫妻のキューピッドは巨人の名選手」「元妻と同じ名前の女性と再婚したデストロイヤー」「鶴田のお手製ラーメンが好物だったハンセン」……など、とっておきの15人の秘話を初公開! 初めて明かされる超人たちの素顔とは。他にも「岐阜の病院に極秘入院した鶴田」「乱闘で警察沙汰となったブッチャー」「猪木の米国進出を阻止した馬場」などなど、プロレス秘話が盛りだくさんの1冊!
← 左にスクロール
シェア ツイート

「ノアの三沢が亡くなったらしい」

「三沢光晴が広島の試合で心肺停止の状態だそうです。事実確認をとって下さい」

 東京中日スポーツの報道部デスク、大西洋和記者からの電話である。2009613日午後945分過ぎのことだった。

 エッ! と言ったきり、時計の針が止まった。私は身体障害者2級、脳梗塞による後遺症で右半身麻痺の身であるが、ゾクッ、右半身が硬直するのがわかった。普段の身体感覚とは違う恐怖感だ。よだれが出る。古希を過ぎて、思考が止まった感覚になったのは、初めての経験だった。

 続いて昵懇にしている朝日新聞スポーツグループの近藤幸夫記者(現・長野総局)からの電話。

「ノアの三沢が亡くなったらしい。広島支局と連絡を取ってから、また…

この作品では本文テキストのコピー機能を無効化しています

01